April 2005–April 2012
TRUE FOOD GUIDE(n)
TRUE FOOD GUIDE(n)_d0019441_19324967.jpg
先日、「トゥルーフードガイド」なるものをいただきました。
実は、「遺伝子組み換えでない」の表示があっても安心できない場合があるらしく、『このガイドブックは、日本の大手食品会社を中心に遺伝子組み換え原料を使用しているかどうかのアンケートを行った結果をまとめたもの』なのだそうです。

見てみると、けっこう「へー」って感じでした。っていうか、これ、オレけっこう食ってるじゃんってものも。
無料でいただける冊子ですが、web上でも情報公開してて、そっちのほうが常に最新の情報(ダメだったものが安全なものに昇格することもある)なので、気になる方は、のぞいてみましょう。

食品だけの問題じゃなさそうなので、「環境に優しい」とうたってる植物性プラスチックも明記するべきなんだろうなあと思いつつ。
by agasuke_net | 2007-01-11 21:23 | Eco
<< 今日の絵本(n) きもので出産! >>