April 2005–April 2012
<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
いま、できること(n)
昨晩も大きな地震がありました。

被災者の救援に注力してほしいのに、
原発の心配をしなければいけないこの状況は耐え難いものがありますね…

その中でできることをやっていくしかない。
でも、あれもこれもと考えていくと、やらなきゃいけないことも本当にたくさん出てきます。
できることは少ないけれど、少しずつでも形にできればと思っています。


とりあえず誰でも簡単にできる寄付については、greenzの記事がわかりやすかったですね。

greenz.jp グリーンズ
「寄付したお金はどこに行くの?」行き先を知って寄付をしよう!東北関東大震災、寄付先まとめ
http://greenz.jp/2011/03/19/tohoku_earthquake_donatio/

がんばっているNPO/NGOを応援するThink the Earth基金が良さそう。




小さなありがとうを贈れるgifteeからは、小さながんばろうを贈れるようになっています。
giftee 東北地方太平洋沖地震義援金
寄付するとスマートフォン向けオリジナル着信音をもらえます




物資を送るサービスもたくさんありますね。
災害メッセンジャーでは、個別配送にも対応できるようになりました。
災害メッセンジャー個別配送 ~被災地のあの人へ届け便~




やりきれない気持ちになることもありますが、
がんばってる人を見ると、がんばらなきゃって思います。
by agasuke_net | 2011-04-08 18:03 | agasuke