April 2005–April 2012
<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
大豆レボリューション@REFARM農園・青
d0019441_15564046.jpg
瀬戸内海の離島 上島町で大豆の豆まきをしてきましたよ。
これから半年、みんなで農作業を体験しながら島を味わい、
大豆を収穫できたら味噌をつくります。


農作業の詳しいレポートはこちら! 大豆レボリューションblog
「開墾しちゃったよ!!in島」
http://www.toziba.net/daizu_blog/?cat=72

農家のこせがれネットワーク代表・みやじ豚の宮治さんによるレポート。
「REFARM四国in愛媛県上島町〜耕作放棄地を大豆レボリューション」
http://miyajibuta.livedoor.biz/archives/51538212.html
種をまく場所に耕作放棄地を選んだことが、
他の大豆レボリューションとの大きな違いなんですね。

しまでカフェのかおりさんが、
芽生えはじめた畑の様子を伝えてくれています。
http://www.kibounoshima.jp/cafe/2009/07/post-30b4.html
地元の方の声があたたかいです。

d0019441_15571011.jpg

農作業体験の後は、隣の無人島(といっても宿泊施設はある)に渡って
バーベキュー&天の川&花火の夏セットを楽しみました。
by agasuke_net | 2009-07-28 16:48 | Eco
しまの会社 website
d0019441_11344440.jpg
d0019441_11345369.jpg

株式会社しまの会社 website
http://www.kibounoshima.jp/kaisha/

制作:agasuke


---
しまの会社の兼頭さんが農場を管理する、
「トージバ★大豆レボリューション・REFARM農園・青」
種大豆オーナー募集中です!
兼頭さんは、島をまるごと株式会社化し、運営を島民全員が行っているという、とてもユニークな会社の社長さんです。しかもここ上島町は、耕作放棄地が50%という、レボリューションしがいのある町なのです。
今年初の参加ですが、島の産物を使ったメニューを出している「しまのCafe」と協力して、畑の目の前に広がるビーチでのBBQや、地元のお豆腐屋さん・お味噌屋さんとの連携なども企画しております。
面白すぎる大豆レボリューションにしたいと思いますので、四国近隣にお住いの皆様、ぜひお越しくださいませ。

→ トージバ★大豆レボリューションのページへ
by agasuke_net | 2009-07-09 11:49 | agasuke
「プロフの落とし穴」JUNIOR net モバイル版
d0019441_11415363.jpg

JUNIOR netのモバイル版に、新コンテンツが追加されました。

ゲーム「プロフの落とし穴」
小説型ゲーム「プロフの落とし穴」で、プロフにひそむワナを体験してみよう。

女の子編、男の子編が用意されており、
子どもたちが巻き込まれやすい事件を
シミュレーションできる内容になっています。
auケータイをお使いの方は、ぜひご覧ください。

d0019441_1745790.gif

http://www.kddi.com/wau/junior/
※auの携帯電話から閲覧できます。
利用料、パケット通信料ともに無料です。

---
KDDI JUNIOR net とは?
インターネットや携帯電話の安全な利用方法、ルール・マナーなどを
楽しみながら学んでいただけるサイトです。(主な対象:小学校高学年~中学生)

制作:agasuke + nD inc.
by agasuke_net | 2009-07-06 11:34 | agasuke