April 2005–April 2012
MOTコレクション(t)
MOTコレクション(t)_d0019441_21372951.jpg

東京都現代美術館の常設展示「MOTコレクション」がいいです。
作品数を減らして、贅沢な空間の使い方でそれぞれの作品を生かすインスタレーション。これまでの"年代順にお勉強"的な常設展とは趣の違う"アート・ギャラリー"的な力ある展示で大満足です。

以前の展示では「あー、これね。知ってる、知ってる」と通り過ぎがちだったリキテンシュタインやウォーホルの作品も、じっくり観ることができてよかった。今後も企画展を食っちゃうような常設展を期待します。また観に行こう。(tasi)

--------------------------
江東区清澄──繁華街から離れた場所に誕生した国際的なアートスポット
こちらも素敵な作品・空間が集まっています。
「世界に向けた発信を意識しています。海外から見に来る方にとっては、銀座にあっても江東区にあってもあまり関係ないですよね」(小山登美夫氏)なんて言ってみたい。
by agasuke_net | 2006-03-20 23:20 | Art
<< 砂場(t) 漆器を英語でjapan (n) >>